共同生活〜蜜〜

承諾したつもりもないし…許したつもりもないし…納得したつもりもない…けど僕のそばから離れられるのも嫌われられるのも嫌だから…喜んでる…あなたは誰のモノ?

〜約束〜

カナコさんに僕の寂しい生活を言ってしまい数分ほど気まずい雰囲気が喫茶店内を漂っていました。僕とカナコさんだけでなく喫茶店の店員さんにも聞こえてしまったらしく店員さんの僕を中傷するようなヒソヒソ話に喫茶店から早く出たい…でも出るに出れない恥ずかしさがありました。


するとカナコさんが「ひさしって社宅なんでしょ?部外者は入れないの?」、「いや、入れます」、「じゃあデリも呼べんじゃん!」、「はい、でもまだ注文したことないですけどピザとかお寿司とか頼めます。」、「ちげぇーよ!デリってデリヘル!誰がそんなこと聞くかよ!」、「あぁ〜すいません。でもデリヘルは呼ばないです…」、「呼ばないじゃなく呼べねんだろ?臭くて汚い部屋だから…しかも早漏な!」、「ごめんなさい…今度呼びます…」、「…って部屋に風呂ないとか言ってなかった?風呂ないと呼べねぇぞ!」、「えっ?そうなんですか?…えっ…なんでカナコさん知ってる…ですか?」、「デリしたことあるし…」、「え?あるんですか?」、「2年前ぐらいかな…でもすぐ辞めた!」、「カナコさんはそんなことしてダメですぅ…悲しいですぅ…嫌ですぅ…」、「なに?なに、なに?心配してんの?ウザッ!やめてくれる?そういう奴嫌いなんだよね!心配とか嫉妬とか束縛とかさ」、「ごめんなさい…もうしないです…ごめんなさい…」、「どうでもいいけどさ、もう帰るわ!」、「えっ…えっ…あの…あの…あの…」、「なんだよ!マジで!なに?」、「いや、あの…あの…また会えます、か?」、「会わない!ひさしといると疲れが増す!」、「えっ…ぼく、僕は会いたいです…」、「なんで会わないといけないの?こっちが嫌なんだからさ…分かった?」、「はい…いやっ…あの…えっ…えっ…あっ…えっ…あの…」、「なんだよ!…はぁ〜マジキツ!」、「あの…仕事場はこの近くですか?」、「え?事務所が近くだけど現場は別んとこ…って…ストーカーとかすんなよ!」、「いや、そっ…そんなことしません…でも会いたいです」、「あぁ〜もう分かった!会えばいいんだろ?会えば…」、「はい、嬉しいです…ありがとうございます」、「じゃあ、今度ひさしの臭い部屋に行くから!いい?」、「はい!ぜひ来て下さい!」、「なにその笑顔!行ってもひさしが思ってるようなことしねぇけどな!」、「えっ…あっ…はい…部屋きれいにしておきます!…いつ…いつですか?」、「いつかは知らない!そん時はLINEすっから待ってな!分かった?」、「はい!」


カナコさんが僕の部屋に来てくれるという約束をしました。本当に嬉しかった。

この日から毎日、毎日、カナコさんからのLINEが来るのを待つ生活が始まり…3日目が過ぎ1週間が過ぎ…1ヶ月が過ぎ…2ヶ月が過ぎたあたりにやっとカナコさんからLINEがきました…(来週の3連休はなにしてる?)と…僕は何も予定がなかったので(なにもしてないです)と言うと(じゃあ、ひさしんとこ行くから!部屋きれいにしておけ!)と…。


僕は3連休の前日まで部屋をきれいにしました。そして、久しぶりにカナコさんと会いました。やっと会えました!